本日(2月20日)、JPタワー 名古屋ホール&カンファレンスにて開催されました Security Days 2020 名古屋会場 にて講演をいたしました。
ご来場、ご聴講いただいた皆さま、誠にありがとうございました。


本日の講演では東京・大阪に引き続き、『スマホを認証鍵とする「端末を選ばない」テレワーク環境構築術』と題しまして、最新のテレワーク活用術についてお話しいたしました。

連日ニュースを賑わせている新型コロナウイルス感染症への予防や対策において、在宅勤務
環境の需要が高まっており、本日の講演にも多くの聴講者の皆さまにご参加いただきました。

また、最短でお申し込み翌日からご利用いただけるクラウド型リモートデスクトップサービス「Splashtop for CACHATTOクラウドパック」の1ヶ月無料お試しキャンペーンも実施中です。
在宅勤務をご検討の皆さまは、是非この機会に高品質で安全なCACHATTOのリモートアクセスソリューションをお試しください。

▼無料キャンペーンの詳細はこちら
  https://www.cachatto.jp/sfccp/

関連キーワード :
カテゴリー: 2.イベント情報
投稿者: BPG
※ 本セミナーは名古屋では初開催ですので、近隣にお住まい、お勤めの方はぜひご参加ください。

昨年秋の大型台風の直撃の際、首都圏では交通インフラが麻痺し、通勤が困難な状況に置かれた人が駅に溢れました。これを機に「テレワーク環境の整備」は、働き方改革の一環という位置づけにとどまらず、BCP(事業継続計画)上も重要であることが再認識されました。
インフルエンザや新型コロナウイルス感染症の予防という観点でも、在宅勤務できる環境の整備は急務となっております。

また、テレワークを実施できる社内制度やツールは整備されているにもかかわらず、会社支給のモバイル PC が手元にないためにテレワークが実施できないケースも散見され、「端末を限定した」テレワーク環境の弱点も明らかになりました。

本セミナーでは、8年連続トップシェアを誇るテレワークプラットフォーム「CACHATTO」を提供するe-Janネットワークスが、手元に会社支給の PC が無くともスマートフォンを"認証鍵"として業務継続できるテレワーク環境の構築術について解説します。

20200303seminar
▲画像をクリックするとイベントページに遷移します。


スマートフォンを認証鍵として利用するテレワーク活用セミナー

・主催: e-Janネットワークス株式会社
・日時: 2020年 3月 3日(火)
     13:00 ~ 14:30 セミナー(12:45受付開始)
・会場: 安保ホール 401号室
      (愛知県名古屋市中村区名駅3-26-19)
・参加費: 無料

■ こんな方にオススメの内容のセミナーです
・PCでのテレワーク環境を見直したい
・在宅勤務者むけのテレワーク環境を準備したい
・最低限のコストでテレワーク環境を準備したい
・夏のオリンピック大会開催までにテレワーク環境をなんとか整備したい

■ セミナー内容
・突然発生する「通勤が困難な状況」においても、スムーズにテレワークできる環境とは
・社員で共用の持ち出しPC、利用者ごとに最適に権限を分けてテレワークする方法
・社内のOA環境や利用頻度にあわせた、「2つ」のテレワークスタイル
・自宅/私物のPCを活用したテレワークを実現する方法

■ 体験コーナー
当日は、CACHATTO や関連オプション製品のデモンストレーションを実際の端末(PC、タブレット、スマートフォン)にてお試しいただける体験コーナーを設けております。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

関連キーワード :
カテゴリー: 2.イベント情報
投稿者: BPG
本日(2020年2月18日)、CACHATTO V6.2.0をリリースしました。
本バージョンでは、2件の仕様変更、6件の不具合修正を行いました。

リリースノートの詳細は、下記のリンクからリリースノートをご確認ください。
CACHATTO V6.2.0

関連キーワード :
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
弊社は2021年3月4日、 Splashtop for CACHATTO の各種機能を強化したメジャーバージョンアップ版として「Splashtop for CACHATTO V3」をリリースすることを発表いたしました。(詳しくはこちら)

Splashtop for CACHATTO V3の新機能「マルチモニター表示」では、接続先PC、接続元PCの双方で複数のモニターを接続している場合、接続先と同様のマルチモニター表示をリモート側でも利用可能です。

新機能については、CACHATTO管理者様限定のセミナーにてご案内いたします。奮ってご参加ください。お申込はこちら


※現在、既にSplashtop for CACHATTOをご利用中のお客様は、CACHATTOサーバーのバージョンアップや端末への新しい専用アプリケーションのインストールによって、Splashtop for CACHATTO V3をご利用いただけます。


===========================================

社外からのリモートアクセスや在宅勤務のシーンで広くご活用いただいている Splashtop for CACHATTO の便利な機能についてご紹介します。

社内のデスクで PC に複数のディスプレイを接続(デュアルディスプレイ)している環境に対して Splashtop for CACHATTO を利用してリモートデスクトップ接続する際、どのディスプレイが表示されるかという点についてはよくご質問を頂きます。
実は Splashtop for CACHATTO では、表示するディスプレイを簡単に切り替えて利用することが可能です。操作方法は下記の通りです。


Splashtop for CACHATTO へログイン後、Splashtop メニューのアイコンから表示するディスプレイを切り替えることが可能です。(下記のイメージ画像参照)


また、アクセス元の端末と接続先(社内)の端末がそれぞれデュアルディスプレイ環境でも、この機能は利用可能です。
ただし、アクセス元の端末の複数ディスプレイに接続先の複数ディスプレイを表示することはできません。アクセス元の端末では1つのディスプレイでのみ Splashtop for CACHATTO が動作し、その他のディスプレイでは通常の画面が表示されたままとなります。

関連キーワード :
カテゴリー: 4.CACHATTO機能紹介
投稿者: BPG
iPadOS 13.1より、Bluetoothマウスを接続して利用することが可能になりました。
これにより、iPadでの作業効率が上がることが期待されます。

iPadでの画面転送型リモートデスクトップ「Splashtop for CACHATTO」も
Bluetoothマウスをご利用いただけます!

写真

従来、iPadでの「Splashtop for CACHATTO」の操作はタッチ操作のみでしたが、
これからはBluetoothマウスを使用して、快適に仕事を進められます。

iPadをもっと仕事に活用したいという方、是非ご検討ください。


[Splashtop for CACHATTOとは?]
画面転送型のリモートデスクトップです。
まるで社内の自席PCを使用するように、社外の端末で同じように仕事ができます。
https://www.cachatto.jp/sfc/


関連キーワード :
カテゴリー: 4.CACHATTO機能紹介
投稿者: BPG
 
e-Jan Copyright (C) e-Jan Net.Co All Rights Reserved.