※ 本セミナーは名古屋では初開催ですので、近隣にお住まい、お勤めの方はぜひご参加ください。

昨年秋の大型台風の直撃の際、首都圏では交通インフラが麻痺し、通勤が困難な状況に置かれた人が駅に溢れました。これを機に「テレワーク環境の整備」は、働き方改革の一環という位置づけにとどまらず、BCP(事業継続計画)上も重要であることが再認識されました。
インフルエンザや新型コロナウイルス感染症の予防という観点でも、在宅勤務できる環境の整備は急務となっております。

また、テレワークを実施できる社内制度やツールは整備されているにもかかわらず、会社支給のモバイル PC が手元にないためにテレワークが実施できないケースも散見され、「端末を限定した」テレワーク環境の弱点も明らかになりました。

本セミナーでは、8年連続トップシェアを誇るテレワークプラットフォーム「CACHATTO」を提供するe-Janネットワークスが、手元に会社支給の PC が無くともスマートフォンを"認証鍵"として業務継続できるテレワーク環境の構築術について解説します。

20200303seminar
▲画像をクリックするとイベントページに遷移します。


スマートフォンを認証鍵として利用するテレワーク活用セミナー

・主催: e-Janネットワークス株式会社
・日時: 2020年 3月 3日(火)
     13:00 ~ 14:30 セミナー(12:45受付開始)
・会場: 安保ホール 401号室
      (愛知県名古屋市中村区名駅3-26-19)
・参加費: 無料

■ こんな方にオススメの内容のセミナーです
・PCでのテレワーク環境を見直したい
・在宅勤務者むけのテレワーク環境を準備したい
・最低限のコストでテレワーク環境を準備したい
・夏のオリンピック大会開催までにテレワーク環境をなんとか整備したい

■ セミナー内容
・突然発生する「通勤が困難な状況」においても、スムーズにテレワークできる環境とは
・社員で共用の持ち出しPC、利用者ごとに最適に権限を分けてテレワークする方法
・社内のOA環境や利用頻度にあわせた、「2つ」のテレワークスタイル
・自宅/私物のPCを活用したテレワークを実現する方法

■ 体験コーナー
当日は、CACHATTO や関連オプション製品のデモンストレーションを実際の端末(PC、タブレット、スマートフォン)にてお試しいただける体験コーナーを設けております。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。