iOS 7.0.2 対応端末からの CACHATTO SecureBrowser(iOS) 検証が完了いたしました。

CACHATTO SecureBrowser(iOS) V3.8.2 を使用して、
CACHATTO の基本機能(メール送受信、スケジュール登録など)が正常に動作することを確認しました。

[検証済端末]
・iPhone 4
・iPhone 4s
・iPhone 5
・iPhone 5c
・iPhone 5s
・iPad 2
・新しいiPad (第3世代)
・iPad Retinaディスプレイモデル(第4世代)
・iPad mini

以上

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カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
東京IT新聞のWeb記事で、

アイ・ティ・フロンティア社がBYODを推進された経緯とその効果

について紹介されています。
同社はBYOD(私物端末の業務利用)の推進により、
BCP(事業継続計画)」と「業務効率の向上」の2つの効果を実感されており、
大変興味深い事例です。

---

[キッカケ]
東日本大震災を経験し、災害対策としても地震速報を受信したり、ラジオやテレビを
視聴できたりするスマホの必要性を感じていた

[課題]
・会社が貸与する場合、フィーチャーフォンなどと比べてパケット料金が高くなり、
運用コストが2.5倍に増えてしまう
・端末の2台持ちによる煩雑さ
・紛失リスクが高まる

[解決]
・BYODでスマホを利用することだ。どのみちパケット料金が発生するため、
会社が負担する必要はない
・ユーザが端末を2台持つ必要もない
・セキュリティ面では、個人の端末を利用するのに、MDM(モバイルデバイス管理)
を導入する手法は取らなかった(中略)
「CACHATTO」を導入。業務データをスマホ上の専用ブラウザに表示させるだけで、
スマホにはデータを保存しない

----

以上、東京IT新聞のWeb記事http://itnp.net/story/363より文章を引用
詳しくは上記URLをご覧ください。


セミナーのご案内:
「BYOD/私物端末活用」の「BCP/事業継続計画」への適用についてご紹介します。
http://www.cachatto.jp/seminar/#semi20131009


(関連ブログ)
・「BYODの導入・運用・検討」は、何から、どう始めたらいいか?
・アイ・ティ・フロンティア社のBYOD事例公開! [ITPro記事]


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投稿者: BPG
2018/6/27 更新: CACHATTOにログインできない利用者様は、こちらをご覧ください。
https://www.cachatto.jp/blog/cachatto/item_2262.html
 
利用者様から「CACHATTO にログインできない」というお問い合わせを受けた場合、
どのようにログイン失敗の原因を切り分けていますか?

ログイン失敗原因の調査の手がかりは、主に2つあります。

1. 利用者(クライアント)側に表示されるエラーメッセージ
2. ユーザーログのエラー内容


CACHATTO へのログインに失敗した場合、利用者様が操作した端末の画面には、
何らかのエラーメッセージが表示されます。
また、エラー内容は CACHATTO のログにも記録されます。
一方で、ログにはエラーが残らないケースもあります。

ログイン失敗時に端末側に表示される、エラーメッセージ、およびユーザーログに記録
されるエラー内容の代表的な例をご紹介します。

20131001-login_error_2.png

※ご利用のインターフェースにより表示されるメッセージが異なる場合があります
※上記の表に記載されていないメッセージの表示条件については、CACHATTO
 サポートセンターへお問い合わせください。

以上

(2013-10-02) 記述を一部訂正いたしました。

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カテゴリー: 4.CACHATTO機能紹介
投稿者: TSG
Apple 社の iPhone 5s および iPhone 5c での動作検証が完了しました。

iPhone 5s (左)と iPhone 5c (右)で CACHATTO を利用する
▲ iPhone 5s (左)と iPhone 5c (右)で CACHATTO を利用する

CACHATTO SecureBrowser(iOS) V3.8.2 を使用して、
CACHATTO の基本機能(メール送受信、スケジュール登録など)が正常に動作することを確認しました。

なお、検証時の iOS バージョンは 7.0.1 です。

iOS 7.0.2 の検証予定や、その他 iOS 7 に関する情報は iOS 7 対応状況の特設ページをご覧ください。


以上

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カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
(追記)以下の事象に関しましては、CACHATTO SecureBrowser for iOS V3.9.0(2013/12/18リリース)以降のバージョンでは、解消しています。それ以降のバージョンでiOS7をご使用の場合には発生いたしません。(2015/9/16)
---
iPhone を iOS 7 へバージョンアップしたお客様より、スマートフォン用新メールインターフェース
において、特定のメール機能を利用できない等の報告をいただいています。
具体的な事象は以下の通りです。

・メール一覧からメールを選択しても、メール本文が展開されない
・メールメニューから「検索」を選択しても、メール検索画面が表示されない
・メールメニューから「新規作成」を選択しても、メール作成画面が表示されない

これまでの調査結果から、上記の事象は、iPhone 「設定」メニュー内の、Safari の設定
が影響して発生する事を確認しています。

iOS 7 の iPhone をご利用のお客様で、同様の事象が発生している方は、以下手順で
現象を回避いただきますようお願いします。

1. iPhone の「設定」アイコンをタップします。
2. 「Safari」をタップします。
3. 「プライバシー と セキュリティ」 - 「Cookie を ブロック」で、[常に]が選択されていると、
メールを参照できない事象が発生します。
4. 「Cookie を ブロック」をタップし、設定を[常に]から[知らないサイトや広告のみ]、または
[しない]へ変更すると、回避が可能です。


※ 設定変更後、「設定」と「SecureBrowser」のタスクを終了する必要があります。
※ 本事象は、iOS 6 以下の環境では発生いたしません。
※ 本事象は、旧メールインターフェース、およびタブレットインターフェースでは発生いたしません。
※ 今後、SecureBrowser(iOS)のバージョンアップにおいて、iOS側の設定による影響を受けない
  よう対策の実装を予定しています。

以上

(2013-10-23) 「Cookie を ブロック」で[常に]が選択されている場合に影響が発生する
CACHATTOの機能について追記しました。


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投稿者: TSG
 
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