(2021/04/22 10:00)
ITreview Grid Award 2021 Spring にて「Leader」を獲得しました

e-Janネットワークス株式会社が提供する CACHATTO は、アイティクラウド株式会社運営の IT 製品レビュープラットフォーム「 ITreview (アイティレビュー)」にて満足度、認知度ともに優れた製品であると評価され、「 ITreview Grid Award 2021 Spring 」リモートアクセス部門で「Leader」に選出されました。CACHATTO が同部門で「Leader」に選出されるのは、「 ITreview Grid Award 2020 Winter 」に続き7期連続となります。
また、リモートデスクトップサービス「Splashtop for CACHATTOクラウドパック」も、同じくリモートアクセス部門において顧客満足度が高い製品として「High Performer」に2期連続で選出されました。
「Leader」に選出されたのは、弊社の製品をご利用いただいている皆さまと、皆さまからお寄せいただくご意見やご要望のおかげです。今後も皆さまのテレワークを支えるサービスとして、機能改善や安定したサービス運用を継続してまいります。
■ お客様からの声
「ITreview」にて、実際にCACHATTOをご利用いただいているお客様から、以下のような評価をいただいております。
・リモートワークの準備をしていない状態で、コロナの影響で急遽在宅勤務に対応するために利用しましたが、導入を決めてから実施まで3日で実現することができました。出勤時と比較して、業務内容・結果に大差はなく、日常業務を停滞することなく遂行できました。
・社員用PCをノートPCに移行した直後に今回のコロナウイルス感染拡大が起こり、在宅勤務は決定したもののPCを社外に持ち出す規程の作成が終わっていなかった。社内データを私物のPCで使用するのもネックであったのだが、このソフトを利用し会社のPCを自宅から遠隔操作することで解決した。
・VPNで接続されていないのでセキュアで、インストールも非常に簡易に実施でき、社内で在宅勤務が進むきっかけとなった。特にセキュリティ面で非常に評価が高く、BYODができたことで、在宅勤務者も自宅に機器等を設置しなくて済んだと好評です。
CACHATTO についての製品レビューは こちら
Splashtop for CACHATTOクラウドパックについての製品レビューはこちら
■「 ITreview Grid Award 」について
ITreview Grid掲載製品のうち、10レビュー以上を集めた満足度の高い製品を対象としており、152のカテゴリーで「Leader」「High Performer」をそれぞれ表彰、バッジを発行いたします。また、アワードは最新のレビューデータを反映する形で、四半期ごとに発表しています。

カテゴリー: 1.お知らせ
投稿者: BPG
(2021/04/21 10:41)
Splashtop for CACHATTO V3新機能紹介セミナー資料と質問回答集を公開しております
3月に2回、4月に1回、計3回開催した「Splashtop for CACHATTO V3新機能紹介セミナー」につきましては、100名以上のCACHATTO管理者にご参加いただきました。
また、本セミナーでは非常に多くの質問を頂きましたので、CACHATTOサポートサイト内にセミナー資料と質問回答集を公開いたしました。
ご都合が合わず本セミナーに参加できなかったお客様やSplashtop for CACHATTO V3をご検討のお客様は、是非ご参照ください。
なお、5月にSplashtop for CACHATTO V3移行セミナーの開催を検討しております。
詳細が決まりましたら、本ブログ内でもご案内させていただきます。
▼「Splashtop for CACHATTO V3新機能紹介セミナー 資料」はこちら
https://www.cachatto.jp/support/dl/usermeeting_materials.html?id=cfs_sfcv3_202103
・Splashtop for CACHATTO V3新機能紹介セミナー 発表資料
・Splashtop for CACHATTO V3新機能紹介セミナー 質問回答集
※CACHATTOサポートサイトのログインには、ログインIDとパスワードが必要です。
※本資料に掲載の内容は、2021年3月17日現在のものであり最新の情報とは異なる可能性があります。正式な情報はサポートサイトに掲載されるリリースノートをご覧ください。
※本資料に掲載の機能、仕様ならびにリリース時期は予告なく変更される場合があります。
また、本セミナーでは非常に多くの質問を頂きましたので、CACHATTOサポートサイト内にセミナー資料と質問回答集を公開いたしました。
ご都合が合わず本セミナーに参加できなかったお客様やSplashtop for CACHATTO V3をご検討のお客様は、是非ご参照ください。
なお、5月にSplashtop for CACHATTO V3移行セミナーの開催を検討しております。
詳細が決まりましたら、本ブログ内でもご案内させていただきます。

▼「Splashtop for CACHATTO V3新機能紹介セミナー 資料」はこちら
https://www.cachatto.jp/support/dl/usermeeting_materials.html?id=cfs_sfcv3_202103
・Splashtop for CACHATTO V3新機能紹介セミナー 発表資料
・Splashtop for CACHATTO V3新機能紹介セミナー 質問回答集
※CACHATTOサポートサイトのログインには、ログインIDとパスワードが必要です。
※本資料に掲載の内容は、2021年3月17日現在のものであり最新の情報とは異なる可能性があります。正式な情報はサポートサイトに掲載されるリリースノートをご覧ください。
※本資料に掲載の機能、仕様ならびにリリース時期は予告なく変更される場合があります。

カテゴリー: 1.お知らせ
投稿者: TSG
(2021/04/20 19:24)
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
誠に勝手ながら、e-Janネットワークス株式会社および、CACHATTO サポートセンターは、ゴールデンウィーク期間中の休業を下記の通りとさせて頂きます。
休暇期間: 2021年5月1日(土)から 2021年5月5日(水)まで
※2021年5月6日(木)より平常通り営業いたします。
※1 お問い合わせ内容により、2021年5月6日(木)以降の回答となる場合がございます。
※2 2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水)期間内にメンテナンス・停電等でCACHATTOサーバーの死活監視停止を希望される場合は、CACHATTOサポートサイトの「CACHATTOサーバー監視停止依頼」よりお申込みください。
休暇期間: 2021年5月1日(土)から 2021年5月5日(水)まで
※2021年5月6日(木)より平常通り営業いたします。

※1 お問い合わせ内容により、2021年5月6日(木)以降の回答となる場合がございます。
※2 2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水)期間内にメンテナンス・停電等でCACHATTOサーバーの死活監視停止を希望される場合は、CACHATTOサポートサイトの「CACHATTOサーバー監視停止依頼」よりお申込みください。

カテゴリー: 1.お知らせ
投稿者: BPG
(2021/04/15 18:15)
iOS 12.5.2 検証結果について
iOS 12.5.2 端末における検証結果についてご報告いたします。
検証は、CACHATTOの基本機能(メール、スケジュール連携、ファイルサーバー連携、ポータル連携など)およびSplashtop for CACHATTOの動作を確認いたしました。
以前から存在する数件の制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。
[検証環境]
-iOSバージョン: 12.5.2
-CACHATTOサーバー: V6.7.0
-CACHATTO SecureBrowser for iOS: V3.31.2 / V4.4.1
-CACHATTO WebViewer: V1.4.4 / V1.5
-Splashtop for CACHATTO (iOS): V1.0.1.9
[検証完了端末]
-iPad Air
-iPad mini 2
-iPod touch (第6世代)
-iPhone 5s
-iPhone 6
-iPhone 6 Plus
※本検証より、各画面サイズごとに1機種のみ検証を実施しております
詳細はCACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。
・iOS 12.5.2
検証は、CACHATTOの基本機能(メール、スケジュール連携、ファイルサーバー連携、ポータル連携など)およびSplashtop for CACHATTOの動作を確認いたしました。
以前から存在する数件の制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。
[検証環境]
-iOSバージョン: 12.5.2
-CACHATTOサーバー: V6.7.0
-CACHATTO SecureBrowser for iOS: V3.31.2 / V4.4.1
-CACHATTO WebViewer: V1.4.4 / V1.5
-Splashtop for CACHATTO (iOS): V1.0.1.9
[検証完了端末]
-iPad Air
-iPad mini 2
-iPod touch (第6世代)
-iPhone 5s
-iPhone 6
-iPhone 6 Plus
※本検証より、各画面サイズごとに1機種のみ検証を実施しております
詳細はCACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。
・iOS 12.5.2

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
(2021/04/14 15:04)
CACHATTO WebViewer V1.5をリリースしました
本日(2021年4月14日)、CACHATTO WebViewer V1.5をリリースしました。
本バージョンでは、1件の機能改善を行いました。
詳細は、下記のリンクからリリースノートをご確認ください。
・CACHATTO WebViewer V1.5
本バージョンでは、1件の機能改善を行いました。
詳細は、下記のリンクからリリースノートをご確認ください。
・CACHATTO WebViewer V1.5

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
(2021/04/14 14:59)
【セミナー情報】CACHATTOユーザー様限定:管理者講座(応用編)
4月20日(火)に、CACHATTO管理画面ご利用方法の講座を開催いたします。
本セミナーでは、CACHATTOのセキュリティポリシーやMDMポリシーについてご説明します。
「すでにCACHATTOを利用されているもののもっと便利に活用したいとお考えの管理者様」や「最近担当変更でCACHATTOの管理者になられたお客様」に最適な講座です。
※管理者講座(基礎編)を未受講の方でも、既にCACHATTO管理画面を操作した方であれば、ご受講いただけますのでご安心ください。
▼管理者講座(応用編)のお申込みはこちら
https://form.cachatto.jp/form/adsem20928
■開催日時
2021年4月20日(火)13:00-15:00
※通常より長めのセミナーになっておりますので、ご注意ください。
なお、各機能について1つ1つ丁寧に説明しておりますのでお役に立つ情報が満載です。
■講座内容
1. ポリシー設定のご説明
- セキュリティポリシー
- 労務管理機能
- MDMポリシー
2. よくいただく運用相談
- ユーザー登録
- アカウントロック時の対応
- 機種変更時の対応
■注意事項
・Webセミナーアプリケーション「Zoomビデオウェビナー」を利用して配信いたします。
また、Webセミナーの他に、CACHATTOの運用に関して、Web会議形式での相談会を受け付けています。
お客様からのご相談、課題に対して個別にアレンジいたしますので、お気軽にお申込みください。
▼「オンライン個別相談会」のお申込みはこちらから
https://www.cachatto.jp/support/inquiry/
※オンライン個別相談会のお申し込みフォームは、CACHATTOサポートサイト内にございます。そのため、CACHATTOサポートサイトのログインIDとパスワードが必要です。
※希望日時の候補(複数)を、上記のお申込みフォームよりご連絡ください。
※オンライン相談会は原則、1回あたり最大1時間までの開催です。
本セミナーでは、CACHATTOのセキュリティポリシーやMDMポリシーについてご説明します。
「すでにCACHATTOを利用されているもののもっと便利に活用したいとお考えの管理者様」や「最近担当変更でCACHATTOの管理者になられたお客様」に最適な講座です。
※管理者講座(基礎編)を未受講の方でも、既にCACHATTO管理画面を操作した方であれば、ご受講いただけますのでご安心ください。

▼管理者講座(応用編)のお申込みはこちら
https://form.cachatto.jp/form/adsem20928
■開催日時
2021年4月20日(火)13:00-15:00
※通常より長めのセミナーになっておりますので、ご注意ください。
なお、各機能について1つ1つ丁寧に説明しておりますのでお役に立つ情報が満載です。
■講座内容
1. ポリシー設定のご説明
- セキュリティポリシー
- 労務管理機能
- MDMポリシー
2. よくいただく運用相談
- ユーザー登録
- アカウントロック時の対応
- 機種変更時の対応
■注意事項
・Webセミナーアプリケーション「Zoomビデオウェビナー」を利用して配信いたします。
また、Webセミナーの他に、CACHATTOの運用に関して、Web会議形式での相談会を受け付けています。
お客様からのご相談、課題に対して個別にアレンジいたしますので、お気軽にお申込みください。
▼「オンライン個別相談会」のお申込みはこちらから
https://www.cachatto.jp/support/inquiry/
※オンライン個別相談会のお申し込みフォームは、CACHATTOサポートサイト内にございます。そのため、CACHATTOサポートサイトのログインIDとパスワードが必要です。
※希望日時の候補(複数)を、上記のお申込みフォームよりご連絡ください。
※オンライン相談会は原則、1回あたり最大1時間までの開催です。

カテゴリー: 2.イベント情報
投稿者: TSG
(2021/04/09 17:13)
新年度に向けてのユーザー情報登録・変更についてのご案内
4月から新年度を迎え、新入社員の入社や部署異動に伴う準備を行う企業様も多いことと思います。
そこで、今回はCACHATTOの新規ユーザーの追加や既存ユーザーの情報更新の方法をご案内します。
■新規ユーザーの登録
CACHATTOを新たに利用開始されるユーザー様の情報を、管理画面のユーザー設定から新規ユーザーを登録できます。
一度に複数のユーザー様の情報を登録する場合には、CSVファイルによる一括登録機能のご利用をお勧めします。
■既存ユーザーの部署異動・情報更新
既存ユーザーの部署異動などにより、メールアドレスや利用端末の変更が必要な場合には、上記と同じくCSVファイルで一括登録ができます。
部署の移動による会社アドレス帳の変更もCSVファイルで一括登録が可能です。
※AD/LDAPアドレス帳、Notesアドレス帳をご利用の場合は定期的に自動更新を行っております。
なお、一括登録の詳細な手順および注意事項につきましては、CACHATTOサポートサイトに掲載されている管理者マニュアルをご確認ください。
また、併せて下記関連ブログもご参考ください。
・[よくいただくご質問] ユーザー一括登録時に既存ユーザーの現在の設定値をそのまま引き継ぎたい(2016/02/17)
・複数ユーザーの登録情報変更には一括登録機能が便利です(2014/04/08)
・年度初めのユーザー追加・変更ポイント集(2013/04/02)
以上、ご不明点がありましたら、CACHATTOサポートセンターまで お気兼ねなくご連絡ください。
そこで、今回はCACHATTOの新規ユーザーの追加や既存ユーザーの情報更新の方法をご案内します。
■新規ユーザーの登録
CACHATTOを新たに利用開始されるユーザー様の情報を、管理画面のユーザー設定から新規ユーザーを登録できます。
一度に複数のユーザー様の情報を登録する場合には、CSVファイルによる一括登録機能のご利用をお勧めします。
■既存ユーザーの部署異動・情報更新
既存ユーザーの部署異動などにより、メールアドレスや利用端末の変更が必要な場合には、上記と同じくCSVファイルで一括登録ができます。
部署の移動による会社アドレス帳の変更もCSVファイルで一括登録が可能です。
※AD/LDAPアドレス帳、Notesアドレス帳をご利用の場合は定期的に自動更新を行っております。
なお、一括登録の詳細な手順および注意事項につきましては、CACHATTOサポートサイトに掲載されている管理者マニュアルをご確認ください。
また、併せて下記関連ブログもご参考ください。
・[よくいただくご質問] ユーザー一括登録時に既存ユーザーの現在の設定値をそのまま引き継ぎたい(2016/02/17)
・複数ユーザーの登録情報変更には一括登録機能が便利です(2014/04/08)
・年度初めのユーザー追加・変更ポイント集(2013/04/02)
以上、ご不明点がありましたら、CACHATTOサポートセンターまで お気兼ねなくご連絡ください。

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG
(2021/04/06 10:50)
iOS 14.4.2 および iPadOS 14.4.2 検証結果について
検証は、CACHATTOの基本機能(メール、スケジュール連携、ファイルサーバー連携、ポータル連携など)およびSplashtopの動作を確認いたしました。
以前から存在する数件の制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。
[検証環境]
-iOS/iPadOSバージョン: 14.4.2
-CACHATTOサーバー: V6.7.0
-CACHATTO SecureBrowser for iOS: V3.31.2 / V4.4.1
-CACHATTO WebViewer V1.4.4
-Splashtop for CACHATTO (iOS) V1.0.1.9
[検証完了端末]
-iPhone 7
-iPhone SE
-iPhone 8 Plus
-iPhone X
-iPhone XR
-iPhone XS Max
-iPhone 12
-iPhone 12 mini
-iPhone 12 Pro Max
-iPad Air 2
-iPad 7
-iPad Air 4
-10.5インチiPad Pro
-11インチiPad Pro
-12.9インチiPad Pro (第2世代)
-iPad mini 4
※本検証より、各画面サイズごとに1機種のみ検証を実施しております
詳細はCACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。
・iOS 14.4.2
・iPadOS 14.4.2
以前から存在する数件の制限事項がございますが、基本的な機能は問題なくご利用いただけます。
[検証環境]
-iOS/iPadOSバージョン: 14.4.2
-CACHATTOサーバー: V6.7.0
-CACHATTO SecureBrowser for iOS: V3.31.2 / V4.4.1
-CACHATTO WebViewer V1.4.4
-Splashtop for CACHATTO (iOS) V1.0.1.9
[検証完了端末]
-iPhone 7
-iPhone SE
-iPhone 8 Plus
-iPhone X
-iPhone XR
-iPhone XS Max
-iPhone 12
-iPhone 12 mini
-iPhone 12 Pro Max
-iPad Air 2
-iPad 7
-iPad Air 4
-10.5インチiPad Pro
-11インチiPad Pro
-12.9インチiPad Pro (第2世代)
-iPad mini 4
※本検証より、各画面サイズごとに1機種のみ検証を実施しております
詳細はCACHATTOサポートサイトの「技術情報」をご確認ください。
・iOS 14.4.2
・iPadOS 14.4.2

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
(2021/04/05 15:12)
CACHATTO SecureBrowser for iOS V4.4.2 をリリースしました
本日(2021年4月5日)、CACHATTO SecureBrowser for iOS V4.4.2をリリースしました。
本バージョンでは、1件の不具合修正を行いました。
詳細は、下記のリンクからリリースノートをご確認ください。
・CACHATTO SecureBrowser for iOS V4.4.2
本バージョンでは、1件の不具合修正を行いました。
詳細は、下記のリンクからリリースノートをご確認ください。
・CACHATTO SecureBrowser for iOS V4.4.2
■この記事を共有する
ツイート
関連タグ :
リリース情報 / iOS / CACHATTO / CACHATTO SecureBrowser(iOS) / CACHATTO SecureBrowser(iPhone) / CACHATTO SecureBrowser(iPad)

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
(2021/04/02 10:41)
CACHATTO管理者情報のメンテナンスをお願いします
新年度を迎え、部署異動などを理由に、CACHATTO管理者情報(契約責任者・運用担当者)を変更するご予定はございませんか。
CACHATTO管理者情報の変更は、CACHATTOサポートサイトにて、CACHATTO管理者様ご自身で変更することが可能です。
定期的なメンテナンスに、ご協力をお願い申し上げます。
詳細な変更手順につきましては、下記のページをご参照ください。
▼CACHATTOサポートサイトのお客様情報変更手続きについて
https://www.cachatto.jp/support/info/registrationinfo.html
▼注意事項
・CACHATTO管理者情報の登録がない方からの
CACHATTOサポートセンターへのお問い合わせは、
原則、承ることができませんのでご注意ください。
・契約責任者情報の変更につきましては、契約責任者のアカウントで
CACHATTOサポートサイトにログインする必要がございます。
運用担当者としてログインした場合には、
契約責任者情報の編集は出来ません。
・契約責任者が異動、退社等により連絡がつかない場合には、
運用担当者より「ユーザー登録申請書※」を
CACHATTOサポートセンター宛にお送りいただくことで、
登録情報を変更することが可能です。
※CACHATTOサポートサイト>マニュアル・資料・動画ダウンロード>
申請書類・提出書類>「CACHATTO ユーザー登録申請書」
https://www.cachatto.jp/support/
・メールアドレスは、
契約責任者、運用担当者1、運用担当者2、別々のものをご登録ください。
・運用担当者のメールアドレスは「共有アドレス」を許可しますが、
契約責任者のメールアドレスには「個人のメールアドレス」をご登録ください。
・CACHATTO管理者様には、弊社より 「契約更新のご連絡」、
「リリース案内・各種メンテナンス等の運用に関する情報」、
「イベント情報」を提供いたします。
・社名変更につきましては、弊社営業部にお問い合わせください。
CACHATTO管理者情報の変更は、CACHATTOサポートサイトにて、CACHATTO管理者様ご自身で変更することが可能です。
定期的なメンテナンスに、ご協力をお願い申し上げます。

詳細な変更手順につきましては、下記のページをご参照ください。
▼CACHATTOサポートサイトのお客様情報変更手続きについて
https://www.cachatto.jp/support/info/registrationinfo.html
▼注意事項
・CACHATTO管理者情報の登録がない方からの
CACHATTOサポートセンターへのお問い合わせは、
原則、承ることができませんのでご注意ください。
・契約責任者情報の変更につきましては、契約責任者のアカウントで
CACHATTOサポートサイトにログインする必要がございます。
運用担当者としてログインした場合には、
契約責任者情報の編集は出来ません。
・契約責任者が異動、退社等により連絡がつかない場合には、
運用担当者より「ユーザー登録申請書※」を
CACHATTOサポートセンター宛にお送りいただくことで、
登録情報を変更することが可能です。
※CACHATTOサポートサイト>マニュアル・資料・動画ダウンロード>
申請書類・提出書類>「CACHATTO ユーザー登録申請書」
https://www.cachatto.jp/support/
・メールアドレスは、
契約責任者、運用担当者1、運用担当者2、別々のものをご登録ください。
・運用担当者のメールアドレスは「共有アドレス」を許可しますが、
契約責任者のメールアドレスには「個人のメールアドレス」をご登録ください。
・CACHATTO管理者様には、弊社より 「契約更新のご連絡」、
「リリース案内・各種メンテナンス等の運用に関する情報」、
「イベント情報」を提供いたします。
・社名変更につきましては、弊社営業部にお問い合わせください。

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG
(2021/04/01 11:08)
CACHATTOヘルプ[FAQ] アクセスランキング(2021年3月)
CACHATTO管理者様(契約責任者・運用担当者)にご利用いただく「CACHATTOヘルプ」では、「FAQ」を随時更新しております。
先月に引き続き、FAQのアクセス数を集計し、ランキング形式にまとめましたのでご参考ください。
■CACHATTOヘルプ[FAQ] アクセスランキング[2021年3月] TOP5は…
--------------------------------------------------------
1位:Splashtop for CACHATTO ゲートウェイ 移行の流れについて
2位:管理画面で生成するバックアップファイルでバックアップ対象となるデータは何ですか
3位:Splashtop for CACHATTO利用時、アクセス先端末の画面が表示されるようになった(画面の非表示化ができなくなった)
4位:「機能Serverのアップグレードに、コンポーネントが1つ足りません」というエラーが発生してStreamerの上書きインストールに失敗する
5位:Android 11でSecureBrowserを起動できない
--------------------------------------------------------
2月に引き続き「Splashtop for CACHATTO」への関心が高いことが分かりました。
また、併せて「バックアップファイル」への注目が高まっていることが確認できました。
▼CACHATTOヘルプ[FAQ]へのアクセスはこちらから
https://www.cachatto.jp/support/inquiry/
--------------------------------------------------------
1. CACHATTOサポートサイトにログインします
2. お問い合わせ>Web でのお問い合わせ>「お問い合わせはこちら」リンクを選択します
3. ZendeskのTOPページに遷移>「ナレッジセンター」内に「FAQ」がございます
--------------------------------------------------------
※ご利用には、CACHATTOサポートサイトのログインIDとパスワードが必要です。
※2020年12月末をもってCACHATTOサポートサイトの「よくあるご質問とその回答」の公開(更新)は停止しております。
※現在は、ZendeskにてFAQの公開・管理をしております。
※本件につきましては、重要なお知らせ「Zendeskページ更新のご案内」をご覧ください。

■CACHATTOヘルプ[FAQ] アクセスランキング[2021年3月] TOP5は…
--------------------------------------------------------
1位:Splashtop for CACHATTO ゲートウェイ 移行の流れについて
2位:管理画面で生成するバックアップファイルでバックアップ対象となるデータは何ですか
3位:Splashtop for CACHATTO利用時、アクセス先端末の画面が表示されるようになった(画面の非表示化ができなくなった)
4位:「機能Serverのアップグレードに、コンポーネントが1つ足りません」というエラーが発生してStreamerの上書きインストールに失敗する
5位:Android 11でSecureBrowserを起動できない
--------------------------------------------------------
2月に引き続き「Splashtop for CACHATTO」への関心が高いことが分かりました。
また、併せて「バックアップファイル」への注目が高まっていることが確認できました。
▼CACHATTOヘルプ[FAQ]へのアクセスはこちらから
https://www.cachatto.jp/support/inquiry/
--------------------------------------------------------
1. CACHATTOサポートサイトにログインします
2. お問い合わせ>Web でのお問い合わせ>「お問い合わせはこちら」リンクを選択します
3. ZendeskのTOPページに遷移>「ナレッジセンター」内に「FAQ」がございます
--------------------------------------------------------
※ご利用には、CACHATTOサポートサイトのログインIDとパスワードが必要です。
※2020年12月末をもってCACHATTOサポートサイトの「よくあるご質問とその回答」の公開(更新)は停止しております。
※現在は、ZendeskにてFAQの公開・管理をしております。
※本件につきましては、重要なお知らせ「Zendeskページ更新のご案内」をご覧ください。

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG