(2015/09/14 19:50)
[これは便利!]ポータル連携時のログインボタン自動押下機能
ポータル連携時の「ログインボタン自動押下機能」をご存知でしょうか。
SecureBrowser変換ポータルをご利用頂く場合、「ログインボタン自動押下機能」 と 「ID/パスワード自動入力機能」 を併用頂く事で、擬似的なシングルサインオンが実現可能でございます。
※「ID/パスワード自動入力機能」の詳細は、ポータル連携「ID/パスワード自動入力機能」をご活用くださいをご参照下さい。
設定方法の詳細は、CACHATTOサポートサイトの下記マニュアルをご参照下さい。
・「SecureBrowser変換設定マニュアル」
- 2.2.3 SecureBrowser変換方式 設定手順(2)−認証設定: ■ID/PWD自動入力
また、本機能のご利用環境は以下の通りです。
※ご利用時のご注意事項に関しては、 サポートサイトの「製品別リリースノート:CACHATTOリリースノート」 を併せてご確認下さい。
- CACHATTO V5.5 R1以降
- SecureBrowser for Android V3.16.0以降
- SecureBrowser for iOS V3.14.0以降
- SecureBrowser for Mac V3.6.0以降
SecureBrowser変換ポータルをご利用頂く場合、「ログインボタン自動押下機能」 と 「ID/パスワード自動入力機能」 を併用頂く事で、擬似的なシングルサインオンが実現可能でございます。
※「ID/パスワード自動入力機能」の詳細は、ポータル連携「ID/パスワード自動入力機能」をご活用くださいをご参照下さい。
設定方法の詳細は、CACHATTOサポートサイトの下記マニュアルをご参照下さい。
・「SecureBrowser変換設定マニュアル」
- 2.2.3 SecureBrowser変換方式 設定手順(2)−認証設定: ■ID/PWD自動入力
イメージ図
▼ポータルのアイコンをクリックすると、自動的にログインされ、ポータルのTOP画面に移動します

また、本機能のご利用環境は以下の通りです。
※ご利用時のご注意事項に関しては、 サポートサイトの「製品別リリースノート:CACHATTOリリースノート」 を併せてご確認下さい。
- CACHATTO V5.5 R1以降
- SecureBrowser for Android V3.16.0以降
- SecureBrowser for iOS V3.14.0以降
- SecureBrowser for Mac V3.6.0以降
関連キーワード :

カテゴリー: 4.CACHATTO機能紹介
投稿者: TSG
(2015/09/11 17:41)
CACHATTO各製品のサポート期間について
CACHATTO各製品のバージョン毎のサポート期間は、CACHATTOサポートサイトよりご確認頂けます。
なお、各製品や端末OS等のサポート終了日は、サポートサイトの「重要なお知らせ」や、当ブログでもご案内しておりますので、併せてご参照下さい。
なお、各製品や端末OS等のサポート終了日は、サポートサイトの「重要なお知らせ」や、当ブログでもご案内しておりますので、併せてご参照下さい。

▲サポートサイトTOP>コンテンツ>技術情報・その他情報>サポート期間
関連キーワード :

カテゴリー: 1.お知らせ
投稿者: TSG
(2015/09/10 08:08)
CACHATTOは海外でもご利用いただけます
先日もご案内しましたが、CACHATTOアクセスポイントの海外設置を進めております。
今回のブログでは、最近ニーズの高まっておりますCACHATTOの海外利用についてご案内します。
■CACHATTOサーバーの国内設置の場合(海外出張時など)
CACHATTOサーバーを国内に設置される場合、インターネット環境さえあれば、国内でご利用の場合と同様に海外でもCACHATTOをお使いいただけます。
■CACHATTOサーバーの海外設置の場合
CACHATTOサーバーの海外設置をご検討の際には、e-Janネットワークス、またはe-Jan International Co.へお気軽お問い合わせください。また、CACHATTOはUIの多言語対応、グローバルサポートセンターの開設などグローバル対応を進めています。
※回線環境などによっては、CACHATTOの通信速度や使用感に国内での利用と海外での利用で変化が見られる場合がございます。通信環境が十分でない地域でのご利用については、こちらのブログをご覧ください。
※海外で販売されている端末については、制限事項がある場合がございます。
今回のブログでは、最近ニーズの高まっておりますCACHATTOの海外利用についてご案内します。
■CACHATTOサーバーの国内設置の場合(海外出張時など)
CACHATTOサーバーを国内に設置される場合、インターネット環境さえあれば、国内でご利用の場合と同様に海外でもCACHATTOをお使いいただけます。
■CACHATTOサーバーの海外設置の場合
CACHATTOサーバーの海外設置をご検討の際には、e-Janネットワークス、またはe-Jan International Co.へお気軽お問い合わせください。また、CACHATTOはUIの多言語対応、グローバルサポートセンターの開設などグローバル対応を進めています。
※回線環境などによっては、CACHATTOの通信速度や使用感に国内での利用と海外での利用で変化が見られる場合がございます。通信環境が十分でない地域でのご利用については、こちらのブログをご覧ください。
※海外で販売されている端末については、制限事項がある場合がございます。
関連キーワード :
海外利用

カテゴリー: 1.お知らせ
投稿者: BPG
(2015/09/09 18:58)
「よくあるご質問(FAQ)」のご案内
CACHATTO サポートサイトの「よくあるご質問(FAQ)」コーナーをご存知ですか?
CACHATTOの機能紹介、仕様に関するFAQや、CACHATTOサポートセンターで頻繁にお受けするご質問への回答を掲載しております。
検索ウィンドウから、キーワード検索が可能でございます。
CACHATTOの機能の設定方法やエラーメッセージへの対処法を、FAQから検索頂けます。
※掲載内容は随時更新しております。
なお、「よくあるご質問と回答」に記載のないご質問に関しては、お気軽に弊社営業部・CACHATTOサポートセンターへお問い合わせください。
CACHATTOの機能紹介、仕様に関するFAQや、CACHATTOサポートセンターで頻繁にお受けするご質問への回答を掲載しております。

▲CACHATTOサポートサイトTOP画面
検索ウィンドウから、キーワード検索が可能でございます。
CACHATTOの機能の設定方法やエラーメッセージへの対処法を、FAQから検索頂けます。
※掲載内容は随時更新しております。

▲「よくあるご質問(FAQ)」TOP画面
なお、「よくあるご質問と回答」に記載のないご質問に関しては、お気軽に弊社営業部・CACHATTOサポートセンターへお問い合わせください。
関連キーワード :

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG
(2015/09/08 15:33)
[再告知]Android 4.0未満を搭載した端末サポート終了のお知らせ
すでに3月30日にもご案内しましたが、Android 4.0未満を搭載した端末のサポートにつきましてご連絡致します。
2015年9月末を持ちまして、Android 4.0未満を搭載した端末のサポートを終了させていただきます。
なお、Android 2.3搭載端末につきましてはサポート終了後、2016年3月末迄、重要な不具合修正アップデートのみ提供する限定的サポートを継続いたします。
本件に関するご質問・ご不明な点がありましたら、CACHATTOサポートセンターまでお問い合わせください。
2015年9月末を持ちまして、Android 4.0未満を搭載した端末のサポートを終了させていただきます。
なお、Android 2.3搭載端末につきましてはサポート終了後、2016年3月末迄、重要な不具合修正アップデートのみ提供する限定的サポートを継続いたします。
本件に関するご質問・ご不明な点がありましたら、CACHATTOサポートセンターまでお問い合わせください。

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC