(2017/02/20 19:55)
セールスフォース・ドットコム社の「Salesforce1」との連携に対応!
多くのお客様からご要望いただいております、セールスフォース・ドットコム社の「Salesforce1」とCACHATTOとの連携に対応し、サポートを開始いたしました。
セールスフォース・ドットコムは、クラウドベースのCRM(顧客関係管理)ソフトウェアの世界最大手で、あらゆる規模の企業でのSFA (営業支援)、CRM (顧客管理)、カスタマーサポートに利用されています。
CACHATTOを用いることで、同社の提供するモバイルデバイス向けプラットフォームSalesforce1を、より安全にご利用いただけます。
■Salesforce1 連携イメージ

詳しくは、下記のシステム構成図をご覧ください。
https://www.cachatto.jp/product/requirement/detail/salesforce1.html
今後もCACHATTOは、連携するグループウェアの正式サポートを追加していく予定です。
ご期待ください!
以上
セールスフォース・ドットコムは、クラウドベースのCRM(顧客関係管理)ソフトウェアの世界最大手で、あらゆる規模の企業でのSFA (営業支援)、CRM (顧客管理)、カスタマーサポートに利用されています。
CACHATTOを用いることで、同社の提供するモバイルデバイス向けプラットフォームSalesforce1を、より安全にご利用いただけます。
■Salesforce1 連携イメージ

詳しくは、下記のシステム構成図をご覧ください。
https://www.cachatto.jp/product/requirement/detail/salesforce1.html
今後もCACHATTOは、連携するグループウェアの正式サポートを追加していく予定です。
ご期待ください!
以上
関連キーワード :

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
(2017/02/17 16:16)
CACHATTO V5.5 R7 U005をリリースしました
本日(2017年2月17日)、CACHATTO V5.5 R7 U005をリリースしました。
本バージョンでは、CACHATTO 5.5 R7 U004における2件の不具合修正を行っております。
詳細については、リリースノートをご確認ください。
本バージョンでは、CACHATTO 5.5 R7 U004における2件の不具合修正を行っております。
詳細については、リリースノートをご確認ください。
関連キーワード :
リリース情報

カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TEC
(2017/02/16 17:45)
[再告知] CACHATTO管理者講座(初級編)、3月8日開催!
以前にも告知しましたが、3月のCACHATTO管理者講座(初級編)の開催日が迫っております。
CACHATTO管理講座(初級編)ではCACHATTO管理画面のご利用方法について説明いたします。CACHATTOの簡単な設定は完了したものの、運用・展開にあたり課題を抱えていらっしゃる管理者様におすすめです。
CACHATTOを最近導入された方に限らず、トライアル中のお客様、担当変更で最近CACHATTOの管理者になられたお客様もご参加ください。
またセミナー終了後には、CACHATTOの運用相談に個別でお応えする「CACHATTO運用相談会」をご用意しております。
定員には限りがございますので、お早目に申し込みください。
・主 催 : e-Janネットワークス株式会社
・開催日程: 2017年3月8日(水)
15:00〜17:00(14:30受付開始)
17:15〜 運用相談会
・開催会場: e-Janネットワークス株式会社 8階セミナールーム
(東京都千代田区一番町8 住友不動産一番町ビル)
・参加費 : 無料
・対象 : CACHATTO管理者様、トライアル中のお客様
・定員 : 6社(最大12名様) →残り3枠!
・申し込み: https://www.cachatto.jp/info/event/sp/adsem.html
[ セミナー内容 ]
1.管理画面の各タブ、主要機能の概要説明
2.ぜひご利用いただきたい機能
・セキュリティポリシー
−初回ログイン時パスワード変更機能
−メールアドレスのオートコンプリート機能
−仮パスワード発行機能
−アプリケーションの利用バージョン制御
− 労務管理機能
・MDMポリシー
−自動ログアウト時間制御
−ユーザーID都度入力
−指紋認証によるアプリロック、ログイン
3.よくいただく運用相談
−ユーザー登録
−アカウントロック時の対応
−機種変更時の対応
4.CACHATTO運用相談会(事前予約制)
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
CACHATTO管理講座(初級編)ではCACHATTO管理画面のご利用方法について説明いたします。CACHATTOの簡単な設定は完了したものの、運用・展開にあたり課題を抱えていらっしゃる管理者様におすすめです。
CACHATTOを最近導入された方に限らず、トライアル中のお客様、担当変更で最近CACHATTOの管理者になられたお客様もご参加ください。
またセミナー終了後には、CACHATTOの運用相談に個別でお応えする「CACHATTO運用相談会」をご用意しております。
定員には限りがございますので、お早目に申し込みください。
========================================================
CACHATTO管理者講座(初級編)
CACHATTO管理者講座(初級編)
・主 催 : e-Janネットワークス株式会社
・開催日程: 2017年3月8日(水)
15:00〜17:00(14:30受付開始)
17:15〜 運用相談会
・開催会場: e-Janネットワークス株式会社 8階セミナールーム
(東京都千代田区一番町8 住友不動産一番町ビル)
・参加費 : 無料
・対象 : CACHATTO管理者様、トライアル中のお客様
・定員 : 6社(最大12名様) →残り3枠!
・申し込み: https://www.cachatto.jp/info/event/sp/adsem.html
[ セミナー内容 ]
1.管理画面の各タブ、主要機能の概要説明
2.ぜひご利用いただきたい機能
・セキュリティポリシー
−初回ログイン時パスワード変更機能
−メールアドレスのオートコンプリート機能
−仮パスワード発行機能
−アプリケーションの利用バージョン制御
− 労務管理機能
・MDMポリシー
−自動ログアウト時間制御
−ユーザーID都度入力
−指紋認証によるアプリロック、ログイン
3.よくいただく運用相談
−ユーザー登録
−アカウントロック時の対応
−機種変更時の対応
4.CACHATTO運用相談会(事前予約制)
========================================================
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
関連キーワード :

カテゴリー: 2.イベント情報
投稿者: BPG
(2017/02/15 17:16)
CACHATTOサービスの冗長について
万が一の有事の際も、CACHATTOを継続してご利用頂くために、下記の様なサービス、体制を提供しております。
CACHATTOは、
「CACHATTOサーバー(多くの場合、ご契約者が社内LANあるいはDMZに設置)」と
「CACHATTOアクセスポイント(クラウドで弊社が運営)」により構成されています。
■CACHATTOサーバーの冗長
障害発生時に、スタンバイ機へ自動切り替えを行う「冗長プログラム」を提供しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.cachatto.jp/blog/cachatto/item_1615.html
■CACHATTOサービスの24時間365日死活監視
CACHATTOのご契約には「CACHATTOサービスの24時間365日死活監視」が標準で提供されます。
・死活監視の概要はこちらをご覧ください。
https://www.cachatto.jp/product/management/support.html#support02
・さらに詳しい内容は、
CACHATTOサポートサイト > マニュアル・資料ダウンロード > 規約・仕様書 >
「CACHATTO保守/サポートサービス サービス仕様書」
内に記載されています。
■CACHATTOアクセスポイントの東西ディザスターリカバリー体制
大地震等の大規模自然災害発生に備えた体制を構築しております。
https://www.e-jan.co.jp/press/2012/20120612.html
CACHATTOは、
「CACHATTOサーバー(多くの場合、ご契約者が社内LANあるいはDMZに設置)」と
「CACHATTOアクセスポイント(クラウドで弊社が運営)」により構成されています。
■CACHATTOサーバーの冗長
障害発生時に、スタンバイ機へ自動切り替えを行う「冗長プログラム」を提供しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.cachatto.jp/blog/cachatto/item_1615.html
■CACHATTOサービスの24時間365日死活監視
CACHATTOのご契約には「CACHATTOサービスの24時間365日死活監視」が標準で提供されます。
・死活監視の概要はこちらをご覧ください。
https://www.cachatto.jp/product/management/support.html#support02
・さらに詳しい内容は、
CACHATTOサポートサイト > マニュアル・資料ダウンロード > 規約・仕様書 >
「CACHATTO保守/サポートサービス サービス仕様書」
内に記載されています。
■CACHATTOアクセスポイントの東西ディザスターリカバリー体制
大地震等の大規模自然災害発生に備えた体制を構築しております。
https://www.e-jan.co.jp/press/2012/20120612.html
関連キーワード :

カテゴリー: 1.お知らせ
投稿者: BPG
(2017/02/14 19:42)
[V5.5 R7 U004 機能紹介-3] CACHATTOへのアクセスをSecureBrowserに限定していても Android搭載フィーチャーフォン(ガラホ)を使えるようになりました
CACHATTOは下記の2種類の方法で、CACHATTOへアクセス時に汎用ブラウザの使用を制限することができます。
------------------------------------------------------
1.MDMポリシー機能を使用する
(CACHATTOへのアクセスを SecureBrowser に限定する場合)
2.CACHATTOサーバーの内部プロパティを変更する
(CACHATTOへのアクセスを SecureBrowser と フィーチャーフォン(携帯電話)に限定する場合)
※サポートセンターからの設定変更作業が必要です
------------------------------------------------------
Android搭載フィーチャーフォン(ガラホ/spモードケータイ/4Gケータイ等)では汎用ブラウザを使用してCACHATTOにアクセスするため、今までは 上記設定を有効化しているとCACHATTOへのアクセスができませんでした。
しかし、CACHATTO V5.5 R7 U004 のAndroidフィーチャーフォン対応により、管理画面より「Androidフィーチャーフォン 利用可能デバイス設定」をすることで、上記設定を有効化していても、Androidフィーチャーフォンからアクセスできるようになりました。
Androidフィーチャーフォンをご利用頂く場合は、CACHATTO V5.5 R7 U004へのアップデートをぜひご検討ください!
(関連ブログ)
・[よくいただくご質問] スマートフォン/PCのSecureBrowser限定ログインとフィーチャーフォン(標準ブラウザ)利用を両立したい (2016/03/10)
・[V5.5 R7 U004 機能紹介-1]Androidフィーチャーフォンに対応しました (2017/02/09)
------------------------------------------------------
1.MDMポリシー機能を使用する
(CACHATTOへのアクセスを SecureBrowser に限定する場合)
2.CACHATTOサーバーの内部プロパティを変更する
(CACHATTOへのアクセスを SecureBrowser と フィーチャーフォン(携帯電話)に限定する場合)
※サポートセンターからの設定変更作業が必要です
------------------------------------------------------
Android搭載フィーチャーフォン(ガラホ/spモードケータイ/4Gケータイ等)では汎用ブラウザを使用してCACHATTOにアクセスするため、今までは 上記設定を有効化しているとCACHATTOへのアクセスができませんでした。
しかし、CACHATTO V5.5 R7 U004 のAndroidフィーチャーフォン対応により、管理画面より「Androidフィーチャーフォン 利用可能デバイス設定」をすることで、上記設定を有効化していても、Androidフィーチャーフォンからアクセスできるようになりました。
Androidフィーチャーフォンをご利用頂く場合は、CACHATTO V5.5 R7 U004へのアップデートをぜひご検討ください!
(関連ブログ)
・[よくいただくご質問] スマートフォン/PCのSecureBrowser限定ログインとフィーチャーフォン(標準ブラウザ)利用を両立したい (2016/03/10)
・[V5.5 R7 U004 機能紹介-1]Androidフィーチャーフォンに対応しました (2017/02/09)
関連キーワード :
機能紹介

カテゴリー: 4.CACHATTO機能紹介
投稿者: TSG