CACHATTO管理画面の機能の、ちょっとした活用方法をご案内します。

「ログインURLメール」送信機能というものがあります。

本来は、CACHATTOをこれから使い始めるユーザー様宛てに、CACHATTOの各種
ログイン情報(ユーザーID、パスワード等)を送信する機能です。

全てのアクティブユーザー向けにメール通知を送る機能を活用して、ログイン情報の代わりに、
フリーテキストのみを送信することも可能です。
以下にその例を簡単にご説明します。



管理画面の「ログインURLメール編集」ページから、CACHATTOサーバーのメンテナンス
のお知らせをユーザー向けに送信します。

?メールの件名を入力します。
?フリーテキストエリアにお知らせの内容を入力します。
?今回のお知らせにはログイン情報は不要なので、各チェックボックスからチェックを外します。
?メールの送信先を選択します。今回は重要なお知らせなので、Eメールアドレスと携帯メール
 アドレスの両方宛てに送信します。
 忘れずに[OK]ボタンを押してください。
?ボタンをクリックしてメールを送信します。

メール通知の送信後は、[初期値に戻す]ボタンから変更内容を初期状態へ戻すことも可能です!

※「ログインURLメール」送信機能のご利用には、あらかじめSMTPサーバーの設定が必要です。
 詳しくは管理者マニュアルをご参照ください。

以上