V5.0 で搭載されたインターフェース「スマートフォン/iPhone」「PC/タブレット/iPad」のメール画面に、以下のようなボタンがあることにお気づきでしょうか?

このボタンをタップすると、メール本文を先読みして、メモリキャッシュ内に一時保存します

「メール取得」とラベルされたボタン
▲ 「メール取得」とラベルされたボタン

「メール取得」を実行すると、メール一覧中に先読み完了のアイコンが表示されます。
先読みされたメールには以下のような利点があります。

・本文を表示するまでの読み込み待ちが発生せず、素早く閲覧できる
・電波が届かない場所へ移動しても本文を閲覧できる

メール一覧画面を開いた直後は、一覧の先頭にある数件のみ自動で先読みが実行されます。
「メール取得」を実行することで更に追加で先読みを実行します。
また、取得したデータはログアウト時には削除されます。

ただし、この操作ではメール一覧の更新(新着メールの取得)は実行されません。
メール一覧を更新したい場合は、以下のいずれかの操作を実行します。

・「メール一覧更新」のリンクをタップする
・CACHATTO SecureBrowser(iOS/Android) の「更新」を実行する

「メール一覧更新」のリンクは、メール一覧部分を下方向へスワイプすることで表示されます。

下方向へのスワイプで「メール一覧の更新」リンクが表示される
▲ 下方向へのスワイプで「メール一覧の更新」リンクが表示される

以上