CACHATTOご利用ユーザー様、管理者様、製品選定担当者様
CACHATTO取扱販売店様

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
いつも温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。

2022年もCACHATTOをご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
昨年も、3年目となるコロナ禍中において、皆様のテレワーク・ワークスタイル改革を全社一丸となってサポートさせて頂きました。

そして、2022年末にはCACHATTO 20周年という大きな節目を迎え、複数の新製品を発表、3年ぶりとなるCACHATTOユーザー会も開催できました。



年末に、創業からこれまでの22年間を思い返していました。

2000年3月に創業、2002年頭まで、様々なB2Cのアプリを作りました。トライアル&エラーを繰り返しても一つも当たらない。その中で、現在のCACHATTOのポーリングに相当する通信方式を実装し、携帯電話から利用できるようにしたのが初期のCACHATTOです。

2002年にCACHATTOを発売開始してからなんと20歳を迎えました。なんとも長寿の製品になりました。

インドの子会社 CACHATTO India Private Limited (CIPL)は5周年、高知テクニカルセンター(KTC)は4周年を迎えました。「単なる継続は簡単だよ」という意見もあるでしょう。一方、「継続は力なり」という言葉もあります。

20230106-cipl.jpg
CIPLオフィス 5周年風景


「e-Janさんらしい製品が出てきましたね!」

昨年、あるお客様に営業担当が言われたとの報告がありました。

10月にリリースした VDIの代替になる新製品
CACHATTO SecureContainer + CACHATTO Private Connect を指しての言葉です。
e-Janらしい製品とは嬉しいじゃないですか。

やはり当社はメーカーなのです。製品で市場から評価されます。
e-Janらしい製品とは何なのか。次が当社のバリューです。

e-Janネットワークスのバリュー -私たちが大切にする価値観-
 ・独創的/先端的である
 ・新しい価値を創る
 ・楽しく自発的に働く
 ・変化を肯定し柔軟である
 ・チームワークを重視し他者には敬意を
 ・単なる価格競争はしない
 ・他社の悪口を言わない

バリューを大事にしながら、新製品を提供できた体制がうれしいです。
要望を明確化し、社内外の技術を集め、さらにインドでの要素技術を合わせ、まさに合わせ技で、いくつかの技術的・製品企画的なブレイクスルーが実現でき、今までに達成できなかった製品が世に問えました。

開発領域で明るい話題がたくさん生まれてきています。
2023年はユーザー様にさらなる価値提供を継続し、とても楽しみな年にしていく所存です。

e-Janネットワークスのビジョン -私たちが目指す姿-
「これいいじゃん ワクワク ひろめたい」

今年も何卒よろしくお願いいたします。

2023年1月5日
株式会社e-Janネットワークス
坂本史郎