先日(12月15日)、日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット様主催の
働き方改革最前線 2020 in Winterにて講演を行いました。

「IT企業の成功例に学ぶ テレワーク・在宅勤務 実践のポイント」をテーマに
弊社がどのようにテレワーク中心の働き方へシフトしていったのかを
弊社の実践事例をもとに、そのポイントと方法をご紹介しました。

ご視聴いただきました皆様、誠にありがとうございました。

講演をご視聴いただいた方々からのアンケートにて、
「テレワーク実施状況」と「テレワークにおいて、課題を感じるポイント」についてお聞きしました。
結果は以下のようになりました。


テレワークの実施状況

80%以上の方が、全社もしくは一部の組織でテレワークを実施されているという結果がでました。
また、テレワークの実施に関して全く検討していないという方は今回の視聴者の中には
いらっしゃいませんでした。


テレワークにおいて、課題を感じるポイント

課題を感じている点は、

1位「社員間のコミュニケーション」
2位「ペーパーレス、ハンコ対応」
3位「情報セキュリティ」

という結果になりました。

弊社ではPC向けCACHATTOアプリケーションをご用意しております(Windows・Mac対応)。
データを端末に残さない強固なセキュリティポリシーで、私物の端末でもご利用いただくことが可能です。

テレワーク向けCACHATTOアプリケーション
セキュアなリモートデスクトップ「Splashtop for CACHATTO」

CACHATTOは、これからもテレワークを実践される皆さまをご支援いたします。

・関連記事
■e-Janネットワークスのテレワーク実践事例
https://www.cachatto.jp/blog/cachatto/item_2406.html