6月4日、ZDNet Japanに掲載された記事では、BYODを許可している企業のうち8割強の企業がその効果を実感しているというITR社の調査結果を紹介しています。

---
「私物端末の業務利用(BYOD)を許可している企業で、その効果を質問したところ、「多少は効果がある」が62.0%となった。「大いに効果がある」(14.4%)を含めると、8割弱の企業で効果が出ていることになる。 」
---

これだけ多くの企業が効果を感じている「BYOD」ですが、いざ導入を検討する際にはセキュリティや労務管理の面など課題が多いことも事実です。
e-Janネットワークスでは、これまで弊社のお客様から教えていただいた知識をもとに、毎月セミナーや個別相談会を実施し、BYODの推進をお手伝いいたします。

お気軽にご参加/ご相談ください。

また上記記事の詳細は、ZDNet(2015年6月4日)より
BYOD:8割が効果を実感、1割強が効果に疑問--Windows 8に注目集まるをご覧ください。

※「」は、ZDNet記事(2015年6月4日)より引用

---
e-Janネットワークス主催セミナー情報:https://www.cachatto.jp/info/event/
個別相談室「なんでも相談室」:https://www.cachatto.jp/info/event/sp/nandemo.html