ガラケーでのCACHATTOの便利な使い方をご紹介する「CACHATTOはガラケーでもご利用いただけます」シリーズ第三回です。
今回はCACHATTOの「ガラケーならではの便利機能」をご紹介します。

ガラケーをお使いの方が面倒だと思う操作の一つにブラウザなどでの「ページ内でのカーソル移動」があるのではないでしょうか。
スマホでは、選びたい項目を直接タッチするだけで項目の選択ができますし、ページ内での移動は画面を指でスライドさせるだけの操作で可能です。
しかし、ガラケーではカーソルをカーソルキー使って選択したい項目まで動かしたり、ページの最後部の閲覧のためにカーソルキーを押し続けたりする必要があります。

そんな時に、ガラケーで重宝するのが選択肢の横についている[数字]
こちらの数字をダイヤルすることでカーソルキー使わずに選択肢を選ぶことができます。


▲数字をダイヤルすることでメニューを選択

ここまでは多くのガラケーサイトにある機能ですが、CACHATTOにはもう一つ便利機能がついています
それが、「」と「」。

「#」を押すと、現在表示のページの最後部に移動します。
「*」を押すと、現在表示のページの最上部に移動します。


  
▲ダイヤル下部の「#」と「*」ボタンでページ内の移動を早く

小さな機能ですが、使うのと使わないのとでは使い勝手に大きな差が。
ガラケーをお使いのお客様はぜひご活用ください。

次回は、ガラケーでの「添付ファイルの閲覧機能」についてご紹介します。