ここ数年で、携帯電話(ガラケー)からスマートフォン(スマホ)への乗り換えが進み、スマホが急速に普及しています。
その一方で、ビジネスシーンにおいては、端末コストや通信費がスマホと比較して安いことなどから、一定数のガラケーは残ると言われています。「私物のスマートフォンと会社支給のガラケーの二台持ち」というビジネスマンの方も多いのではないでしょうか。

CACHATTOは、スマートフォンはもちろんのこと「ガラケー」でもお使いいただけます。

このシリーズでは、数回にわたって「ガラケー」でのCACHATTOの便利な使い方をご紹介します。
シリーズ1回目は、「メール」機能のご紹介です。

CACHATTOでは、ガラケーからも社内システムのメールがご使用いただけます。
メールの閲覧はもちろんのことメールの必須機能である「新規作成」「返信」「全員に返信」「転送」などが行えます。

        
▲ガラケーからのメール機能ご利用イメージ    ▲ガラケーから「返信」

また、スマホユーザーにとってはなじみ深い「新着メールが来たい際にプッシュで知らせてくれる機能(プッシュ通知機能)」。ガラケーにはなくて不便だと思っていませんか?

CACHATTOでは、プッシュ通知の代わりに新着メールが来た際には、携帯電話のメールアドレスに新着メールを知らせるメールを送信することができます。


▲通知メール

「CACHATTOはガラケーでもご利用いただけます」シリーズ。次回は「スケジュール機能」をご紹介します。

※ガラケーからCACHATTOをご利用いただく場合には、ガラケー内蔵ブラウザーからご利用いただけます。

(関連ページ)
CACHATTOポータルサイト> ユーザー機能一覧> メール連携機能