今回からの新シリーズ[スマホ豆知識]シリーズです。
今やワークスタイル変革に欠かすことのできないスマホの便利機能や豆知識をお伝えします。CACHATTOのご使用の際にもお役立てください。

今回は、最近見かけることも多くなりましたiPhone最新機種「iPhone6/ 6 Plus」についてです。

iPhone6/ 6 Plusと言えば、前バージョンに比べて画面が格段に大きくなったことが特徴ですよね。


▲左からiPhone5s、iPhone6、iPhone6 Plus

大きな画面は使いやすい、見やすいという意見もありますが、「大きすぎて片手じゃ操作できない!」という声も多く聞きます。手の小さな女性ならなおさらです。
そこで、知って得するiPhone6/ 6 Plusの「豆知識」。

ホームボタンを2回「ポン、ポン」と軽くタップすると・・・
画面が下に降りてくるんです。
もちろんCACHATTOでも!
これで、片手でも斜め上のアイコンもタッチできますよね。