前回のブログでは、CACHATTOの新機能「プッシュ通知機能」をご紹介しました。
今回は、その「プッシュ通知機能」を便利にご利用いただくための機能である
「フィルタリング機能」をご紹介します。

前回もご紹介しましたが、CACHATTOのプッシュ通知機能とは、
新着メールをCACHATTOにログインすることなく通知し、お知らせする機能です。


しかし、毎日何十、何百と届くこともあるメールがすべて通知されてしまっては、
確認も難しくなりますし、出先でのスマートデバイスへの通知の場合には、
通知が鳴りっぱなしになるとバッテリーの減りなども気になってしまいますよね。

そのためCACHATTOのプッシュ通知には、「フィルタリング機能」がついています。

□■□CACHATTOのフィルタリング機能□■□

・通知を受けるメールを「件名」「From」「To]でフィルタリングすること
ができます。

・フィルタリングのかけ方を「ON」(ブラックリスト方式)、
「OFF」(ホワイトリスト方式)よりお選びいただけます。
(「STOP」に設定の場合は、通知の受信はできません。)



これによって、本当に重要なメールの通知だけを受けることができます。

この「フィルタリング機能」また「プッシュ通知機能」の詳細に関しましては、
CACHATTOポータルサイトまたはCACHATTOサポートサイトより各種マニュアルをご確認ください。