先日リリースしたCACHATTO V5.6 R9では、「メールにファイルを添付する際の選択元を制御する機能」が実装されました。
本記事では、こちらの機能についてご紹介いたします。

CACHATTO SecureBrowser for iOS または Android でメールを作成する際には、添付ファイルとして以下のファイルを選択することが可能です:
・ご利用端末に保存されているファイル
・各種クラウドストレージに保存されているファイル
本機能では、このうち「クラウドストレージに保存されたファイルの添付」を許可または禁止することができます。

null
CACHATTO SecureBrowser for iOSの場合

クラウドストレージの利用が広まりつつある昨今では、社内で扱われるデータに対して関心をお持ちのお客様も多いことかと思われます。
本機能がお客様環境での安心・安全なデータ利用に役立つことができれば幸いです。

※本機能は、CACHATTO SecureBrowser for iOS V3.27.0以降、またはCACHATTO SecureBrowser for Android V3.28.0以降が必要です。
※本機能を有効化した場合は上記SecureBrowserバージョン未満ではファイル添付機能がご利用いただけません。