(2015/04/14 19:35)
[よくいただくご質問] (プッシュ通知編-2) プッシュ通知の送信状況を確認したい
プッシュ通知の送信状況を管理画面からご確認頂く事が可能です。
管理画面TOP→「メンテナンス」タブ→「プッシュ通知ログ」の「プッシュ通知状態」にてプッシュ通知の送信状況が表示されます。
「プッシュ通知状態」では状態に応じて以下のように表示されます。
1.「送信中」
プッシュ通知リクエストがプッシュ通知用のサーバーか、ネットワーク接続時に経由するプロキシサーバーへ届いていない状態です。
2.「送信完了」
プッシュ通知リクエストがプッシュ通知用のサーバーか、ネットワーク接続時に経由するプロキシサーバーへ届いた状態です。
3.「応答受信済み」
それぞれ以下の状態です。
・端末にプッシュ通知が届いた(SecureBrowser for Android利用時)
・端末に届いたプッシュ通知をタップした(SecureBrowser for iOS利用時)
プッシュ通知が届かない場合、以下のようなことが考えられます。
■ケースA:プッシュ通知が届かず、「プッシュ通知状態」は「送信中」のまま
プッシュ通知用のサーバー/経由するプロキシサーバーへの通信が成立していない可能性があります。
■ケースB:プッシュ通知が届かず、「プッシュ通知状態」は「送信完了」のまま
経由するプロキシサーバーからプッシュ通知用のサーバーへの通信が成立していない可能性があります。
プッシュ通知の設定につきましてはこちらもご確認ください。
管理画面TOP→「メンテナンス」タブ→「プッシュ通知ログ」の「プッシュ通知状態」にてプッシュ通知の送信状況が表示されます。
「プッシュ通知状態」では状態に応じて以下のように表示されます。
1.「送信中」
プッシュ通知リクエストがプッシュ通知用のサーバーか、ネットワーク接続時に経由するプロキシサーバーへ届いていない状態です。
2.「送信完了」
プッシュ通知リクエストがプッシュ通知用のサーバーか、ネットワーク接続時に経由するプロキシサーバーへ届いた状態です。
3.「応答受信済み」
それぞれ以下の状態です。
・端末にプッシュ通知が届いた(SecureBrowser for Android利用時)
・端末に届いたプッシュ通知をタップした(SecureBrowser for iOS利用時)
プッシュ通知が届かない場合、以下のようなことが考えられます。
■ケースA:プッシュ通知が届かず、「プッシュ通知状態」は「送信中」のまま
プッシュ通知用のサーバー/経由するプロキシサーバーへの通信が成立していない可能性があります。
■ケースB:プッシュ通知が届かず、「プッシュ通知状態」は「送信完了」のまま
経由するプロキシサーバーからプッシュ通知用のサーバーへの通信が成立していない可能性があります。
プッシュ通知の設定につきましてはこちらもご確認ください。
カテゴリー: 5.CACHATTOサポート情報
投稿者: TSG