2013年7月16日に、CACHATTO SecureBrowser(iOS) V3.8.0をリリースいたしました。
この新バージョンでは、不具合修正の他にインターフェースの仕様変更・改善が含まれています。
そこで、この変更に関する解説を2回に渡ってお送りしています。

二回目である今回は、アプリロック解除番号の設定方法についてご案内いたします。

V3.7.1までは、設定画面の該当項目へアプリロック解除番号を入力する事で
アプリロック機能を有効化するようになっていました。

これに対し、V3.8.0ではトグルスイッチでアプリロック機能のON/OFFを切り替えるようになりました。

アプリロック機能の設定画面 (左:V3.7.1 右:V3.8.0)
■ アプリロック機能の設定画面 (左:V3.7.1 右:V3.8.0)

トグルスイッチをONへ変更すると、アプリロック解除番号の設定ウィンドウが開きます。
設定したい番号を入力して「登録」を選択してください。

アプリロック解除番号設定画面
■ アプリロック解除番号設定画面

アプリロック機能を有効化した後にアプリロック解除番号を変更する場合は、
「ロック解除番号を変更」を選択します。
変更する前に現在のアプリロック解除番号を入力する必要があります。

アプリロック解除番号を変更する場合は「ロック解除番号を変更」を選択
■ アプリロック解除番号を変更する場合は「ロック解除番号を変更」を選択


以上