[Our Workstyle]は、当社の社員自身が、業務でどの様にCACHATTOを活用しているのかをご紹介するシリーズです。今回は、その第一回!

----
今回の社員:営業部所属 青山一郎(仮名)

『私は、先日富山市へ出張しました。北陸新幹線は、トンネルが多く、現時点ではインターネット通信が出来ない時間が長い路線です。

インターネット環境がない以上、メールやWebシステムの利用は諦めざるを得ませんが、長い道中、業務時間を有効に活用するためにもインターネット環境に関係なくPCローカルで行える作業は進めたいものです。

しかし情報セキュリティに厳しい企業の多くでは「ファイルの持ち出しを禁止するシンクライアント端末」が採用されており、インターネット環境がないと全ての業務はストップします。

そこで「CACHATTO Desktop」です!

東京を出発し、インターネット環境があるうちにファイルサーバーへ接続し業務ファイルをCACHATTO Desktopの仮想領域にダウンロード保存。
その後、通信が不安定、あるいは途絶えても、快適にExcelによる資料作成を続けることができました。(社長!通信環境がない新幹線車内でも仕事していますよ)』

null
----