ご好評いただいておりますCACHATTOの機能強化オプション製品「CACHATTO Desktop」の基礎の基礎をご案内するシリーズ[CACHATTO Desktop入門]。
今回は、ちょっと意外なCACHATTO Desktopの活用シーンをご紹介します。

北陸新幹線も開業し、ますます新幹線が国内出張の要となりました。
月に何度も新幹線で出張に出かける営業職の方も多いのではないでしょうか。

新幹線での移動時間はどんどん短くはなっていますが、どうしても狭い車内で手持無沙汰になりがちですよね。CACHATTO Desktopを使えばそんな「新幹線での移動」という隙間時間を有効に使うことができます。

新幹線で仕事をする際に不便なことに「不安定な電波環境」があります。
CACAHTTO Desktopは、前回までにもご紹介したようにローカルPC内のサンドボックスに一時的にファイルを保存することができるので、不安定な電波環境にも影響されません。


例えば、電波が安定しているうちにCACHATTO Desktop内に編集したいファイルをダウンロード。移動中に編集。また電波が安定するのを待って、送信またはアップロード。なんて仕事の仕方が可能になります。

新幹線の移動時間を有効に活用できれば、出張先到着後もスムーズに仕事に取り組めますよね。