海外でも CACHATTO を利用されているユーザー企業様において、管理者様が
利用者様より以下のような問い合わせを受けることはありますでしょうか。

***

<CACHATTO利用者様からのお問い合わせ>
海外出張時等、日本で購入した Android デバイスから、海外ローミングサービスを使用して
ネットワークに接続しCACHATTOへログインしようとしたところ、以下のエラーが表示され、
CACHATTOを利用できなかった。

エラーメッセージ:
端末IDが違うか、端末IDが送信されていないため接続できません


***

本来のCACHATTOの仕様上は、日本での利用時と同じSIMが挿してある端末であれば、
海外ローミング経由でネットワークに接続しても、SecureBrowser for Android
利用時に端末ID認証に失敗することはありません。

ただし、CACHATTO V5.0 R1 〜 V5.2 R3 をご利用の企業様においては、海外
ローミング時に SecureBrowser for Android 利用時に端末ID認証に失敗して
しまう不具合が報告されており、上記エラーも本不具合の影響を受けている可能性
がございます。

本不具合は CACHATTO V5.2 R3 U001 で修正しております。
誠にお手数ではございますが、海外での利用者様から同様のご報告を受けている場合
には、エラーの回避策の1つとして、CACHATTOサーバーのバージョンアップをご検討ください。



■この記事を共有する


関連タグ :
カテゴリー: 1.お知らせ
投稿者: TSG
6月26日に開催されました日本経済新聞社主催
「モバイルワーク最前線」のセミナーレビュー記事が公開されました。

ぜひご覧ください。


▲上の画像をクリックするとレビューページに遷移します。


こちらのセミナーでは、
「新・BYODのススメ」というテーマで、BYODの新潮流についてお話しました。


こちらと同様の内容のセミナーを弊社にて、開催いたします。
この続きを知りたい方は、ぜひご参加ください。

====================================
        新・BYODのススメ
  〜実践事例に学ぶ、私物端末活用の新潮流〜
====================================

日程  :2014年7月30日(水)15:30〜17:00(15:00受付開始)

会場  :e-Janネットワークス株式会社 8階セミナールーム
     (東京都千代田区一番町8 一番町FSビル)

お申込み:詳細・お申込みはこちらよりお願いします。

セミナー内容:
•BYODを許可する企業/官公庁が増えている理由とは?
•どの様に「セキュリティ」を確保すればよいのか
•BYOD推進企業の実践事例のご紹介
•BYODにおける理想的な電話インフラのご紹介
•新製品「CACHATTO Desktop for Windows」のご紹介


■この記事を共有する


関連タグ :
カテゴリー: 1.お知らせ
投稿者: BPG
次の記事へ>>
<<前の記事へ
 
e-Jan Copyright (C) e-Jan Net.Co All Rights Reserved.