現在、CACHATTOを利用されている方のほとんどが、外出する機会の
多い方です。その中には、海外に出張される方も少なくありません。

導入前のお客様からも、「海外から使えますか?」「パケット代が極端に
高くなりませんか?」といったご質問をよくいただきます。

そこで、あるお客様より実際の使用感と、パケット料金を教えていただきました。

ビジネスマンTさんと仮名で紹介させていただきます。
Tさんはdocomo N705i 端末を持って世界中でお仕事をされています。
docomoは海外で使用した分が「WORLD_WING・iモード通信料」として利用明細に記載されます。

2月は、香港、上海、タイ、インドネシアの4箇所でCACHATTOをご利用いただきました。

今回は香港での使用感と、パケット料金をご紹介します。

〜以上、Tさんからいただいたメールより引用〜

今、香港の空港のラウンジからインターネット経由で会社のメールに繋げています。
便利になったというか、これで、セキュリティーの方は大丈夫なのか?
本当に心配になります。
 (注:パソコンからは、社内のメール等をSSL-VPNをRSA Secur ID認証で利用されています)
ところで、私のはiモード経由だと思うのですが、CACHATTOは何の不自由なく、香港でも
使えます。助かっています。
上海だと、時々なかなか繋がらなくなったりするのですが、香港は全く問題ありません。
最もCACHATTOは、海外では「パケ放題」(定額)ではなくなるので、
気をつけないと、パケット料金が高くなります。これには要注意ですが...

〜以上、引用終わり〜

気になるパケット料金ですが、香港にいらっしゃった2日間でメール以外の
通信で355.8パケット(45546バイト)使用され、料金は191.2円でした。

次回は、上海での使用感とパケット料金をお伝えいたします。

以上です。