今週は月〜火曜日と札幌出張でした。

自身の出張の中で、
「CACHATTO」はちょっとした空き時間にメールやスケジュールを確認するのに適していると
あらためて実感じました。

空港で搭乗手続きをして、搭乗口を通るまでの15分、
飛行機を降りてバス停で高速バスを待つ10分、
ノートPCを起動する程の時間が無かったり、テーブルがなかったり、という状況では
スマートフォンから手軽にリモートアクセスできる「CACHATTO」がとても便利です。
高速バスでの移動中も「CACHATTO」で仕事をしていました。
(バスの中でノートPCを使うと乗り物酔いの心配がありますよね。)

 
▲(左)新千歳空港の搭乗口 できたてポテトチップスを食べながらメール確認
▲(右)羽田空港のバス停 雨の中、高速バスを待ちながら翌日のスケジュール確認

今回の出張はイベント対応だったのですが、まわりを見渡すと、出張族は休憩時間に
机/椅子のある場所を探し、ノートPCでメール処理をしています。
私は「CACHATTO」でスキマ時間にメール処理ができます。
私もノートPCも持って行っていたのですが、結局、使ったのはホテルの部屋の中だけでした。

”スキマ時間の有効活用”も「ワークスタイル変革」の一部と言えます。

以上