(CACHATTOをこれから導入されるお客様、あるいは、CACHATTOの利用者を拡大されるお客様より、利用者への展開方法についてアドバイスを求められることが多々あります。5つのテーマでCACHATTOの展開方法についてご案内して参ります。)

CACHATTOをご利用いただくためには、このシリーズで前回までにご紹介しました「クライアントのインストール」と併せて、CACHATTOサーバーへのユーザーアカウント情報のご登録が必要です。

ご導入時や、新年度など多くのユーザー様を登録される際にはCSVファイルによる一括登録をご利用いただくと便利です。
一括登録に必要なCSVファイルは、
CACHATTO管理者画面> ユーザー設定> 一括登録
からダウンロードいただけます。

詳細は、CACHATTOサポートサイトの「CACHATTO管理者マニュアル」をご参照ください。

(CACHATTOの便利なユーザー一括登録機能)
・ユーザー情報CSV登録項目設定
CACHATTOユーザーの登録にあたり、任意の項目を指定できます。
管理者様にて必要な内容のみを選択したCSVのフォーマットを作成することが可能です。

・自動登録機能
定期的にユーザーアカウントをメンテナンスされる管理者様におすすめの機能です。
保存ディレクトリにアップロードされたユーザー情報CSVファイルを任意のタイミングで自動的にCACHATTOサーバーへ更新します。