政府による「緊急事態宣言」発令後、全国的な在宅勤務、リモートワークの実施によって、CACHATTO サービスのご利用者数とご利用時間が急激に増加しており、それに伴うアクセス集中によるサービス障害ではご迷惑をお掛けしております。

Splashtop for CACHATTO のサービス障害が発生した際、復旧後も一部接続先端末の Splashtop Streamer が強制的にログアウトしてしまう事象の発生により、CACHATTO の管理者様および利用者様に大きなご負担をお掛けてしておりました。

本件への対策として、昨日(4/21)、弊社のサービス提供設備である Splashtop ゲートウェイにて、Splashtop Streamer が強制的にログアウトされないよう仕様変更を実施いたしました。

昨日のサービス障害復旧時点でこの仕様変更は適用されており、Splashtop ゲートウェイのログからは、Splashtop Streamer の強制的なログアウトは発生せず、セッションも復旧していることを確認しております。

弊社は、安定したサービスの提供に向けて、引き続きインフラ増強含めた改善に取り組み、皆さまのテレワークを支援してまいります。引き続き宜しくお願いいたします。