2014年4月8日(火)に、 JPCERT より OpenSSL の脆弱性が報告されました。
本件が CACHATTOへ及ぼす影響について、多数のお客様よりお問い合わせをいただいています。

一般的なCACHATTOのご利用においては影響ありませんが、特定の環境下での管理画面の
ご利用にのみ影響がございます。
詳細はCACHATTOサポートサイトに本日掲載しました情報をご参照ください。

また、端末側の情報として、Android 4.1.1 端末が脆弱性の影響を受けることが確認されております。
影響の内容は、CACHATTOに限らずSSL通信を行うWebサービス全般において、悪意のある攻撃を
受けた場合に通信が傍受される恐れがあります。
こちらの対策は、製造元の端末メーカーまたは発売元の移動体通信事業者(モバイルキャリア)に
よる対策をお待ちください。

※CACHATTOアクセスポイントには、OpenSSL の脆弱性による影響はありません。

本件に関するご質問、ご不明点は CACHATTOサポートセンターまでお問い合わせください。

■この記事を共有する


関連タグ :
カテゴリー: 1.お知らせ
投稿者: TSG
先日、弊社社員「T」がホーチミンへ旅行に行きました。

旅行中リラックスして過ごしていた「T」ですが、帰国前日、
帰国後早々に控えたプレゼンテーションの資料を再確認したくなりました。

そこで、CACHATTOを使って社内のファイルサーバにアクセスすることに。

 
▲メコン川にて         ▲ホーチミンのホテルにて

繋がりました!

CACHATTOを使えば、重要な書類を待ちだすリスクを抑えた上で、
必要なときにいつでも見たい資料にアクセスすることができますね。



■この記事を共有する


関連タグ :
カテゴリー: 1.お知らせ
投稿者: BPG
次の記事へ>>
<<前の記事へ
 
e-Jan Copyright (C) e-Jan Net.Co All Rights Reserved.