現在(3月26日)、CACHATTO SecureBrowser(iOS)(以下CSB(iOS))のV3.7.0がAppleの審査中となっています。
この新バージョンでは、不具合修正の他にインターフェースの仕様変更・改善が含まれています。
そこで、この変更に関する解説を2回に渡ってお送りいたします。

今回は「強化されたタブ機能」についてです。

従来のCSB(iOS)では、タブ切り替え機能はあったものの以下の制限がありました。
・最大数が3つまでと少ない(Androidでは最大8つ)
・それぞれのタブの内容が切り替えてみるまで分からない

これが今回の機能強化により、以下のように改善されています。
・iPhoneでは最大8つ、iPadでは最大9つのタブを開くことができる
・各タブの内容を縮小された画面でプレビューできる

iPhoneの場合

タブ機能を利用するには、メニューバーの「タブ切り替え」アイコンをタップします。

iPhoneの「タブ切り替え」アイコン。開いているタブの数がアイコン内に表示されます
▲ iPhoneの「タブ切り替え」アイコン。開いているタブの数がアイコン内に表示されます

現在のタブは強調表示されます。
タブの切り替えは左右スワイプによって行います。

左右スワイプでタブを選択
▲ 左右スワイプでタブを選択

プレビュー画面をタップすることでそのタブへ移動します。