現在、CACHATTO次バージョンのリリースに向けて開発を鋭意進めています。

次バージョンでは、スマートフォン/iPhoneインターフェースの「戻る」操作への対応を強化しています。
V5.0 より搭載されたスマートフォン/iPhoneの新メールインターフェースでは、いずれの画面を開いた状態でも端末の「戻る」を実行すると必ずTOP画面へ遷移するようになっていました。

意図せずTOP画面へ移動してしまうと先読みしたメールの情報も全て破棄されてしまうため、
常に以下のようなメッセージが表示されるようになっています。

現最新バージョンのV5.0 R1 U007で「戻る」を実行した際に表示されるメッセージ
▲ 現最新バージョンのV5.0 R1 U007で「戻る」を実行した際に表示されるメッセージ

これは動作の高速化を実現するために新インターフェースをAjaxで実装した際、
画面遷移まで対応していなかったためです。

この仕様を見直し、現在開発中のバージョンでは端末やSecureBrowserの「戻る」操作を認識し、
ユーザーが以前に閲覧していたページへ遷移できるように機能強化を行っています。

これにより、直感的な操作で新インターフェースをご利用頂けるようになります。

使いやすくなったCACHATTO新バージョン、期待してお待ちください!

※今回の機能強化はスマートフォン/iPhoneインターフェースのみです。


以上