Splashtop for CACHATTOを便利にお使いいただいていますか。
今日は、iPad端末でSplashtopをご利用いただく際におおすすめの設定をご紹介いたします。

■画面表示について

・解像度
以下の設定により、接続先端末の解像度をiPadに最適な解像度で利用可能です。



・シャープ/スムーズ
Splashtop for CACHATTO利用時、下記ボタンにて画面の表示モードを切り替えることができます。



「スムーズ」→動画等、画面が素早く変化する場合には画面の切り替えが早い「スムーズ」モードが便利です。
「シャープ」→文章を読んだり、図を見たりする際には画面がより綺麗に表示される「シャープ」モードが便利です。


■接続について
キャリア回線等をご利用の場合、下記にて「3Gに最適化」を有効にすることができます。



また、低い解像度設定での接続の方が通信量は少なくなります。
キャリア回線でSplashtopをご利用の際には「3Gに最適化」をオンにした上で、「解像度」を低い値に設定することも有効です。

■操作について

iPadからSplashtop を利用の際に細かいマウス操作が必要な場合、「トラックパッド」モードがおすすめです。

下記の設定を変更することで、iPadの全画面をトラックパッドのように操作いただけます。



下記ボタンにてトラックパッドモードの詳細設定ができます。